スリーピングシープ

適当に過ごせれたらいいのに

鎌倉パスタでの出来事

昼食に鎌倉パスタへ行ったときのこと。

鎌倉パスタにはパン食べ放題のメニューがあり、店員さんが回りながらパンを配っています。私達のところで、パンの種類の説明をしていたときに、トングを落とされてしまい、地面に落ちた。座敷の席だったので、正確には地面ではなくて足掛けの段差の部分ではあるが、落ちたことには変わりはない。

しかし、そのまま説明を続けられたので、注文だけ聞いて後で交換するのかなと思っていたら、その落としたトングでパンを掴み、私達の皿に置いていかれた。

唖然としたが、店員さんは何事もなかったように戻っていった。トングがその後交換されたのかは分からないが、如何なものなのか。

この店舗にはもう行かない。