スリーピングシープ

適当に過ごせれたらいいのに

夢の話

夢を見ました。

 

私は書を書こうとしている。書き初め的なアレだ。しかし、何を書いて良いか分からない。

さらに、思いついたことを書こうとした時に、横から何かしらの邪魔が入る。何してるの?と話しかけられたり、ただチャチャ入れられたり。そして、何を書こうとしたかを覚えていない。これが数回続く。

イライラした私は何故か、ペンを机に突き立てたりと、机に当たりだす。

 

現実もたぶん、そうなんだ。

やるべきことが沢山あり、何から手を付けようかと悩む。いざやる時に横ヤリが入る。結局何も出来てない。

 

去年あたりから、やることが増えだした。

今年になって、さらに増えた。

任せられることは振ってるつもりだけど、間に合わない。

私の今のキャパを超えてるんだよ。今の能力以上のことを求められてる。と思う。

 

たぶん、自分を守りたいからの想いなんだろうけど。夢に見るって、相当なんじゃないのかな。でも、今の環境変えられるほど器用でもない。

どうしたいんだろ。とまた悩んでみる。